◆TOPIC◆
0円で
ファミリー社会見学!!


熊本と言えば!『水』そこに目をつけたサントリーが南阿蘇の伏流水でビールを作るため、御船町に巨大な工場を建てています。
ゴールデンウィークにこれといった計画のないわが家では子どもたちの[どこか行こうよ!!]攻撃に…そこで考えました。[お金が要らなくて…子どもたちが喜んで…ちょっと勉強になるところ・・・]。そんな都合のイイ場所が……
ありました!サントリー九州工場!!早速、サントリー本社に就職した友人に携帯を・・・♪
聞けば、九州工場はサントリーの中でも最新鋭のハイブリット(ビール&ジュース)工場で、生産ラインだけでも十分に見ごたえがあるとのこと…。嬉しいことに最後にはビールとジュースの無料試飲も!・・・との情報を入手し、早速現地へ。
長嶺→戸島→益城→御船のルートなら30分弱。期待通りの見学と試飲が出来ました!
敷地内には小学生なら十分に楽しめる公園と広大な原っぱが広がり、3時間以上家族で楽しく過ごすことが出来ました。
ゴールデンウィークのひとコマに是非ともお薦めしたい[サントリー九州工場]でした。

※見学時間は、最後の試飲20分を入れて1時間、コンパニオンのお姉さんがパネルやモニターを見ながら丁寧に解説してくれました。※試飲コーナーでは、4水系モルツ飲み比べなんかもあったりして…


地図と電話番号

友達の携帯へ…


TOP PAGEへ