こだわりの珈琲


カフェ・からん 384-6833


知り合いの方が美味しい珈琲が飲みたいと言われるので、以前テレビで紹介された長嶺南4丁目の「カフェ・からん」さんに行ってみました。



夕方のTV番組でホンの一瞬取り上げられただけでしたが、何となくビビッ!!と来て覚えてました。

最初はマスターお勧めのブレンドを頂きながら暫しの間、雑誌を片手に珈琲タイム♪〜
ご一緒された方が珈琲豆を注文されたとき、マスターが『宜しければ珈琲の淹れ方をお教えしましょうか!?』と言われ…カウンターへ移動することになり…マスターの珈琲トークが始まりました(笑)!

珈琲にはあまり興味が無かった私ですが、マスターの珈琲に対するこだわりと情熱、珈琲を語るときの楽しそうで誇らしげな様子を拝見していると何となく「これを機会に珈琲をキチンと勉強してみようかな?!」という気持ちになりました。

お店は決して分かりやすい場所ではありませんし、広い店舗でもありませんが、マスターの珈琲に向う情熱と想いに共感される方も多いはずです。
失礼ながら商売上手とは言えませんが、珈琲に関しては何から何まで本物志向…そういうところが「なるゼミ」と重なるかな!?と、思ったりもします(笑)。

珈琲をお好きな方には是非ともお勧めですし、私のようにそうでない方もこのマスターと会われると珈琲好きになるかもしれません(笑)。
珈琲豆・機材の選びから、お湯の温度管理、お湯の通し方…珈琲の歴史まで…私の中でチョットした珈琲ブームが到来した感じです。
マスターが最近お会いされ珈琲談義で意気投合された俳優の藤岡 弘さんのお話も結構面白かったです。

マスターに「藤岡 弘さんとは、どういったご縁で!?」と質問しましたら…。
『ご存じないでしょうが、○○○という会社の社長で○○さんという方からご紹介頂いたんですよ…』って。
「○○社長でしょ(笑)!よーく存じ上げてますよ!!今度来られたら、なるゼミの山中が来たってお伝え下さい!へぇ〜、山中君、来たの?!ってビックリされますよ(笑)」…と。
熊本って狭いですね(笑)。


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ






Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.