卒塾生たちからの
◆mail◆

おめでとう!!…ありがとう!!

ナルゼミには小学校の時カラ約7年間もお世話になって本当に感謝してます!!!先生たちも面白くて授業も分かリやすかったし雰囲気もいいし、自分にはナルゼミが1番あってると思ったから途中でやめようとも思わなかったし、なんか生活の一部にナルゼミっていうのがあるから、卒塾するのがあんまリ実感ないです。あと、毎年パワーアップしてきて、プリントいれるファイルとか進行表とか復習プリントとか去年からはプロジェクタ-を使ったりして、より分かりやすかったです。授業も、ズット授業じゃなくて時々冗談とか面白い話とかもあったから、疲れたりもしなかったです。県模試とか塾内模試も終わったあとは、復習したリ自己採点したりで、より効果的な勉強ができたと思います。でも家での勉強をもう少し頑張っておけば良かったかなと思います。少し怠けてた時期とか、勉強するのが本当に面倒くさかったりした時もありました。でも塾での授業はいつも楽しかったです。まだ全然言いたりないけど、本当にお世話になりました。弟たちもよろしくお願いします。お世話になって本当に感謝してます。ありがとうございました!!!ナルゼミも先生も大好きです!!!

(翌日に届いた続編)今日なるゼミへのメッセージにも書いてたけど、まだ結構言いたりないことが、たくさんあります。多分全部言ってたら、きりがないんですけど…(笑)それくらい、ナルゼミには思い出がたくさんあります。今考えてみれば7年間って本当長かったけど、なんかあっというまだった気もします。勉強だけじゃなくて、これから生きていく中で必要なこととかも教えてくださったり、あと塾生の皆もいい人たちばっかりで本当にナルゼミは他のどの塾にも負けない最強最高の塾でした!!!まだ受験が終わってない塾生が40人近くいるけど、皆が第一志望校に合格できると本当にいいですね!!先生たちも残りの1週間くらい、最後の追い込みが大変だと思うけど頑張って下さい。生徒にとったら先生たちの励ましとかが、すごく力になります。1人1人のことを真剣に考えていてくれて絶対に中途半端にはしないとこが先生たちのいいところです。
最後に…

山中先生
お父さんみたいな温かい先生でした。勉強以外のこともたくさん教えてくださってありがとうございました!

白石先生
先生、字うまい(笑)
あと歴史のこととか妙に詳しくて、なんか面白かったです(笑)先生のいろんな自慢話とか恋の話も面白かったです。

上野先生
とにかく冗談とかが芸人なみでした(笑)いつも分かりやすい授業をありがとうございました。先生にピアノ聞かせたかったな〜(笑)

じゃ〜、卒塾パーティーのときに又会えるのを楽しみにしてます!!!


上野先生、白石先生、山中先生
今まで2年とチョットだけでしたが今まで本当に
ありがとうございました!

まずッッ!!長老の山中先生は教えてもらうことは少なかったけど、色々とナルゼミの事で僕たちが勉強しやすい環境を整えて下さいました。山中先生は先生というよりお父さんみたいに感じました!本当に感謝しています!!これからも良いお父さんでいて下さい!!ありがとうございました!

次にッッ!白石先生は英語と社会を教えて下さいました。いつも授業では自分の武勇伝を語ってくれてとても面白かったです!!また先生は受験に向けての勉強の仕方やアドバイス等を色々と教えてくれました。とても心強かったです!!暗記会の時も勉強で使える暗記の仕方を教えて下さったので本当によかったです!!本当にありがとうございました!!

次にッッ!上野先生は、いつもいつも面白い事ばっかりで、でも授業は真剣でわかりやすくて、でもヤッパリ面白い先生でした!!進路の事で悩んでてずっと相談のっくれたしクラスで友達と自分だけ違うクラスになりそうだった時も色々と僕のワガママを聞いてくれました!!又今度相談のってください!僕にとって先生でもあり兄貴でもある先生は僕のヒーローみたいな人でした!本当にありがとうごさいました!!

……と、色々素晴らしくて最高でとても思い出深い2年間半だったと思います!ナルゼミという塾が無ければ自分の希望の高校には受からなかったと思っています!!少人数で少しも苦にならない授業だったし、なるゼミを辞めようと思ったことは一度だってありません!!勉強以外の事も教えていただいてありがとうございました!!先生達には感謝しても足りない位本当に感謝しています!!ありがとうございました!!

本当に本当にありがとうございました!!!!♪


今までホントにお世話になりました。
中1から入塾した僕も今でヮ見事!!合格するコトができました。

合格できたのも山中T〜白石T〜上野Tのオカゲです。
塾での3年間を振り返ってみると、タイガ、先生に怒られたコトもあれば、成績が上がり誉められたコトや…数えきれないホド沢山の思い出があります。
僕カラ先生方一人一人にいいたいことがあります。

まず最年長の山中T=
先生ヮこれからの人生に大切なたくさんのコトを教えてくれましたね、これからも心に刻んでおきます。あと先生にヮ僕の太鼓のイベント会場でも沢山おあいしましたね!叩き終りにわざわざ演奏を誉めに僕のところまで言いに来てくれましたね。照れながらもタイガ!嬉しかったです、それと受験前、肉まん一緒に食べて緊張を和らげてくれホントありがとうございました。

白石T=
先生ヮいつも自分の面白い過去を自慢してクラスを盛り上げてくれましたね〜先生の昔の恋愛話はこれから一生忘れません。あと白石Tはイロx2なテストや受験に向けてのアドバイスを僕に送ってくれました。ホントに嬉しかったデス、日曜特訓もお世話になりました。そんな先生にホントアリガトウございました!!

上野T=
先生ヮ年に合わずとてもかっこよくダンディーで僕の憧れの先生でした。笑゛先生ヮ授業中面白い話を毎日のようにしてくれてみんなを笑顔にさせてくれました、時にはお腹が空いている時にエブリでパンをおごってもらいました。ホントありがとうございました。受験選びも最後の最後まで相談してくれましたね。ホントにありがとうございました!!

〜ホントに今まで先生方ありがとぅございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします。


上野先生、白石先生、山中先生、1年の夏休みから今までありがとうございました!!
上野先生、いつも面白く仲良くしてくれてありがとうございました!!県模試が悪いときは、一番心配してくれました。
白石先生、僕が宿題を忘れたり、授業中集中してたかったときは厳しく指導してくれました。
山中先生、3年生になってあまり授業がなかったけど別のことで色々お世話になりました。僕がWスクールから帰って来て1番喜んでくれましたね。2年生のころ千円おごってくれてありがとうございました!!
3年間、このナルゼミにいてとてもよかったです!!今までお世話になりました!!先生達ありがとう、そして、さよなら!!


ホントに受験はどうなるかと思ったけど、無事に合格できてよかったです☆嫌いだった数学も、ナルゼミに来てから大スキになりましたッッ!!ありがとうございました♪短い間だったけど、ナルゼミは先生達も楽しいし、授業も楽しかったしまた勉強したいぐらいです!!(笑)ただ1つだけ後悔したことは、1年生から勉強を頑張っておけばよかった!!でも、今まで本当にありがとうございました:+゜


ナルゼミに入塾して、今まで面倒だと思っていた勉強が、だんだんと楽しくなりました。
復習プリントやTextViewなど、なるゼミ独自のシステムで勉強の楽しさを教わりました。
「家から近いから」だけで決めたのに、それ以上の利益があって、とても充実した一年半でした。
どうもありがとうございました。


約4ヶ月間ありがとうございました。短い期間だったけどそれなりに頭がよくなったと思います。入塾前は数学が苦手だったけど、塾で勉強すると、数学のわからない所もプロジェクターと先生の解説でわかりやすく、実践力もついて、とても得意な教科になったと思います。他の教科も全体的によくなってうれしかったです。本当はこんなによくなるとは思ってませんでした。これから受験を迎える人は、塾の言うとおりにしておけば大丈夫だと思うので、頑張ってください。


3年生のときの7月ぐらいに、部活の中体連が終わり、時間に余裕が出来たので友達が入っていたナルゼミに入りました。一番に思ったことはおもしろいということです。そして、プリントをすぐ印刷してくれるので、何回も復習できることです。あと、県模試を何回か受けれるので実際の高校の試験のときに全然緊張せずに受けることができました。あと、進行表があるのでどこまで進んだとかどこまで終わったかが分かるのでやる気が出ました。面接の練習があったらもっとよかったと思う。


僕は3年夏期講習から入塾した。プロジェクタを使った授業には驚いた。最初は慣れなかったが、先生方が親しみやすく、すぐ慣れることが出来た。授業は楽しく分かりやすかったのできついと思ったことがなかった。ナルゼミに入塾して本当によかったと思う。


僕はナルゼミに入って成績が伸びました。だけど、中2になってから身長の方が伸びなくなりました。それどころか縮みました…4mm。
でも、第一志望に受かりました。皆、身長縮むけど成績の伸びるからがんばってね。


復習プリントを課題として提出させることで、毎日復習をすることになるので、ミスが少なくなりました。1クラスごとの人数が少ないので先生が1人1人を見てくれました。


受験勉強をしてるっていう感じがしなかった。宿題の復プリがたくさんあったから、それをするだけでも学力(?)はついたのかなと思う…。
あと、県モシを3年になってたくさん受けたから、私立特待とか前期の本番でもあまり緊張しなかった。


受験前はちゃんと勉強をしたほうがいいよ。それと、早寝早起きしたがいいよ、夜更かしすると学校で眠くなって授業に集中できんくなるよ。


ナルゼミに入って勉強する時間がふえたのでよかった。県模試をやって入試で緊張しなかったのがとてもよかったんよ!


1日9時間、勉強して朝より夜に長く勉強しました。週に5回授業があって、今までの高校入試の問題を解くのが役に立った。


TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ






Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.