◆よく見てますね◆

御礼 m(__)m


ナルゼミのホームページをコマめにご覧頂いてる証拠でしょう(笑)。
『どうせ、門マキするなら、チラシだけじゃなくて、もっと子どもたちが喜ぶものを配って欲しい…』って冗談で言ったら…ちゃんと配って頂きました (^-^)/~
ご健闘をお祈り致します。

どこの塾でもそうですが、現場は独身の若手ばかりですよね。小学校の低学年は難しいですよ…。子どもをお持ちの先生が少数おられたとしても塾講師という仕事をしていると朝ご飯さえ一緒に食べてないはずですし、夕方から夜にかけては絶対、家にいることはありません。事実上、子育てに参加されていないお父さんに小学校の低学年を上手に扱えるのでしょうか!?(苦笑)。
私が塾講師じゃなかったとしても、ひとりの親として若い先生ばっかりいる大きな塾に我が子を預けようなんて全く考えませんがね…。まだ、お母さん先生がおられる[公文式]とかの方をおススメします。

余計なお世話ついでに申しますと…一般業種みたいに『そうだ!早めの囲い込み!!』なんて思ってるとしたら大きな間違いです。何年か通うと飽きちゃってきっと退塾してしまいます。今の小学生は部活やクラブチームと…結構忙しいんです。実感の湧かない時期に塾通いなんて勧めると肝心の受験期に選択肢から外されてしまうことにもなりかねません。やっぱり辞めたとこは行き難いですからねぇ…。
ウチみたいに講師自身が地域に根を生やした塾でもなければ、9年間通塾なんてありえない話です。ホント(笑)。


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.