◆17年ぶりの同窓会◆


早いもので40歳


大学時代の悪友?!が17年ぶりに集まりました。
1人は海外の日本人学校に赴任しているためメールでの参加でしたが(笑)、残り10人は予定通り集まることができました。
結婚式などで卒業後何回かは会ったりもしていましたが、中には「17年ぶりね!!」という組み合わせもあり…。
集まった10人のうち7人が小中学校の先生…私としては現場の話をいろいろ聞くことができ、とても勉強になりました。

しかし、40歳になっても学生時代の友だちが集まると急に学生気分に戻ってしまうのは本当に不思議です(笑)。昔話に花が咲きましたが、話題は全て遊んだ話ばかり…全員4年間で卒業できたのが不思議なくらいです(笑)。
旅館の食事が終わったら2次会へ出動すると思いきや…コンビニに買い出し隊が出動して、部屋で2次会が始まりました。…学生時代と同じ雰囲気の懐かしい飲み会でした。

私は別として、友人たちがとても良い年の重ね方をしていて嬉しかったです。
「お互いもう歳だから…ここから先は何年かに1度、集まろうや!」と、誰もがそんなことを口にしながら別れを惜しみました。

本当に楽しい2日間でした。発起人のT君を含め、友だちみんなに感謝します。
ありがとう!


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.