◆TKU_CUP◆


ナイス ショット!!の1コマ


TKU_CUP熊本オープンが6月6日と7日、熊本中央カントリークラブで開催されました。
若い頃からの友人で私のゴルフの先生でもある
西島征弘プロ(写真)も出場しましたので応援に行きました。
お互い結婚式にも出席した仲なので、かれこれ15年の付き合いになります。また、現在、中学2年生になった娘さんをナルゼミに通塾させてもらっているということで、ナルゼミ保護者のひとりでもあります。

川岸良兼プロや東 聡プロといったツアープロも何人か出場していました。

しかし、プロの弾道というのはスゴイですねぇ…。身体に一切の力みが無く、それでいてダイナミックにボールを打ち抜きます。アマチュアゴルファーの私としては見るだけで大変勉強になりました。

大会の応援に出かけたのは久しぶりで、昔からのゴルフ友だちにもたくさん会えましたし、家庭教師時代の教え子でプロ宣言した[
笠 哲郎くん(父:笠 清也氏、妹:笠 りつ子プロ)]にも会えました。
もちろん、アマチュアでも予選を勝ち抜けば出場資格を与えられますから、何人かの友人から「山ちゃんもそろそろ試合に出らんね(笑)!?」と言われましたが…『仕事が第一です!』とキッパリ断りました(苦笑)。
正直に言うと、あまりのレベルの違いに閉口したのですが…。

さて、来週は長嶺中の前校長:松本先生と東部中の前々校長:田川先生とゴルフに行く約束です。
私は80前後でラウンドする方々から『上手い!上手い!』と褒められながら、お山の大将で気分良くラウンドする方がストレス解消になりそうです(笑)。



TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.