冬期講習開講中!


最近、ドキュメンタリー番組で『
産地偽装ウナギを追え!』みたいなことやってませんでしたか?! 偶然、2回ほど見てしまいました。
…食品に関して消費者は、品質表示に頼るしかないですから、嘘の情報は困りますねぇ…。

でも、産地なり…原材料なり…の明記が義務付けられている食品はイイ方です。塾業界に関しては規制自体がありませんから、一番大切な先生の情報は全く公にされることがありません。
言うなれば…産地偽装じゃなくて、
産地及び詳細不明状態です(苦笑)。

食品に向かうとき…産地や原材料、賞味期限なんかをシッカリとチェックされる主婦が、塾となると『美味い!大きい!安い!』みたいな、言ったもの勝ちのチラシや噂話に心を奪われるのはなぜでしょう?

あなたのお子さんが通っている塾の先生は大丈夫ですか!?
国産ウナギと思って安心していると…外国産ウナギやドジョウ…煮ても焼いても食べれないヘビまでいたりするかもですよ^^;


TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.