お陰様で、ナルゼミは10年目


出入りの業者や業界内の情報によると…今年の春期講習は、大手、中小を問わず軒並み業績不振だそうです。そんな中、私たちナルゼミでは、春期講習の新規受講生が対前年比で120%、受講者全体でいいますと対前年比で110%と…悪いどころか逆に良くなっています。

業界全体のこの状況は、昨今の不景気も多少影響してはいるのでしょうが、それよりも何よりも塾に対する親御さんの見方や考え方が少しずつ変わってきていることが原因だと分析しています。というのも…ナルゼミを選ばれた方々の中に少なからず、あちらこちらの無料体験や説明会、保護者面談へ訪れた結果…という方の割合が例年に比べ非常に多かったからです。

『塾を選ぶ際に何をポイントにするか?!』…自分自身が勉強していない方や塾通いを経験していない方は、単に授業料や規模、合格実績の字面で塾を選ぶしかないでしょう。しかし、自分自身が良い塾でシッカリと勉強したり…逆に塾選びで失敗して後悔した経験のある方々は、塾に対する見方や考え方、選び方が一味違います。

私たちナルゼミは、10年前の開塾当初から『塾通いを経験された親御さん、一生懸命に勉強された親御さんのお眼鏡に適う塾』であることを意識して教務や運営のノウハウを積み重ねてきました。10年前に思っていたことがそろそろ現実となりつつある今日この頃です。


次へ
前へ

TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ






Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.