夏期くけ講習??

気になる塾は、きっと好きになる塾。

この時期に…『早く夏休みにならないかなぁ…』なんてお子さんが言ったら何て言いますか?
「何言ってんの!まーだ、1学期が始まったばかりじゃない!それに中間(期末)テストも終わってないし!!何考えてんの??」って感じのリアクションになるでしょうか…。

5月から夏休みのことを考えているお子さんの頭には、勉強を頑張ろう!とか部活を頑張ろう!なんていう意識はさらさらないはずです。塾も同じこと、中間テストも終わらぬこの時期に“夏期講習のチラシ”を作るという意識自体が信じられません。目の前にいる子どものケアよりも夏期講習で生徒をひとりでも多く集めてお金儲けをすることしか頭に浮かばないんでしょうね。業界のレベルもココまで落ちたか…と呆れるやら情けないやら…。

そんな塾の先生に、親御さんがどんな気持ちで塾へ子どもを預けているか?!どんな苦労をして毎月高い授業料を捻出しているか?!…そんなことまで考えることを求めるのが無理な話…。

夏期講習のチラシですか?!1ヶ月後には作りますよ^^;いつも講習前に、親御さんや子どもたちから催促されるころ、やっと出来上がるのがナルゼミスタイルです^^


次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.