気になる塾は、きっと好きになる塾。

別にお待たせはしていないと思いますが…夏期講習のチラシがやっとできました^^v

無料作戦や何やら…あの手この手で生徒集めをする塾が増えてきたにも関わらず、受講生はむしろここ数年増加傾向にあります。本当にありがたいことです。
私が思うに…これだけたくさんの塾の中からナルゼミという個性的な塾を選ばれる方って、ホントに親御さんご自身がちゃんと勉強された方か?!塾の中身をキチンと研究された方に違いないと思います。
今年も思いが通じるたくさんの方々に囲まれて夏期講習を迎えることができそうです。皆様のご紹介を心よりお待ち申し上げております。



さて、いつも仕上がりには満足していますが、今回は別格です^^

写真もきれいでしょ!チビた鉛筆は撮影のために新品の鉛筆から作り込んだものじゃなく、本当に長年使われてチビた鉛筆を探したらしいんです^^;それと、コピーをきれいにリライトしてくれたコピーライターの表野谷理差さん…スゴイ!1,000字近いあの小難しい文章をこんなにスッキリと読みやすく、でも、要点はシッカリと残してまとめるなんて、単に腕がイイだけじゃなくてかなり頭がイイ女性だと思います^^

今回のテーマがキャッチ・リード・デザイン…と納得の出来栄えで仕上がった瞬間、巷の塾が言っている“合格実績”や“成績を上げます!”みたいな実しやかな言葉…、それに訳の分からない“無料作戦”が全然気にならなくなりました。上手く表現できませんが、3人で10年頑張ってきて、子どもたちや学習指導についてひとつ違う次元で考えることができる塾になれたかな?!って思えたからです。これは、同じ地域に同じメンバーで10年間ジックリ仕事をした者でないと分からない感覚だと思います。

キャッチはこのページでも何とか見えますかね?リードは本物のチラシを手にした方だけにお読み頂ければ十分です^^;



●追伸●
アートディレクターのサダマツシンジ君とナルゼミのチラシを作って10年(約50作品)。同じ会社にいた頃から数えると15年の歳月が流れました。
20代で独身だった友だち同士が、お互いに30代で家族と会社を持ち、40歳を過ぎた今、最近イイ仕事してるねぇ!頑張ってるねぇ!って言い合えることが何よりです。これからもお互い病気をしないよう楽しく頑張りましょう。いつもいつも…入稿ギリギリまで作品(仕事)に対して妥協しない姿勢は感心を通り越して尊敬しています。本当にありがとうね^^


次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.