H11.11.11〜

気になる塾は、きっと好きになる塾。

10年前の平成11年11月11日、開塾に先駆けて鰍ネるほどゼミナールを登記(設立)しました。開塾予定日の12月5日が約1ヶ月と迫ったこの時期、期待というよりもはるかに不安の方が強かったと記憶しています。

塾生0名からのスタート…。場所も長嶺の中心から外れた託麻南小ヨコ…。本当のことを言えば、塾生が集まる根拠や自信なんて何もありませんでした。おまけに開塾して数ヵ月後には昴さんの長嶺校が国体道路沿いの一等地にオープンするし…。そんなナルゼミになぜ?!こんなにもたくさんの塾生が集まったか?

この地区には4つの中学校に分かれて約3,000名の中学生がいます。私たちが開塾前にひたすら信じて…そして念じたこと…。それは『長嶺という市場ならば3%…いや4%ぐらいは本物の塾を見抜ける保護者がいるはず…』ということでした。結果、私たちの願いどおり、開塾から半年後の夏期講習には受講生が100名を超え、2年後の冬期講習では約200名の受講生に囲まれました。

ナルゼミのチラシやホームページの文章は常に保護者を意識して書かれています。もっと言えば、良識ある本物志向の保護者を意識して、私自身が書いています。子育てや子どもの進路のことをキチンと考えながら本物志向の塾選びをされる親御さんならば、いつかは私たちのメッセージがきっと届くと信じています。この10年間は、そんなことを毎日々…考える10年間だったような気もします。


次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.