受験も…
ナルゼミ

気になる塾は、きっと好きになる塾。

『ナルゼミは定期テストに強いけど…受験は○○○○○ー○が強いって、友だちが言ってました』と、ある塾生が教えてくれました…。へぇ…子どもっていろんな見方があるもんだなァと感心する一方で、まだまだいろいろなことが伝わっていないんだなぁ…とも感じました。

受験に関して申し上げるなら、例えば“卒塾生データ”。これには、ナルゼミ10年間の全卒塾生約500名が残した受験の足跡が事細かに記載されています。@成績(偏差値)グラフ、A3年間の通知表、B全ての受験校に関する合否。こんなデータを参照できる塾はまずないでしょうし、通知表をこれほど細かく見て合否判定に取り入れる塾も他には類を見ません(公立後期の合否には約50%通知表が影響します)。
※卒塾生データは匿名記載です。

ナルゼミで進路相談(面談)を経験された方ならば、その資料の豊富さや説明の細やかさにご納得頂いているはずです。受験指導は単に勉強を教えるだけの仕事ではなく、その子の将来を考える想像力と受験校を選定する判断力が問われます。模試の受験判定にデータで表れない部分は我々の経験と知識がモノを言います。

「定期テストに強いナルゼミ」も大変光栄ですが、「受験もやっぱりナルゼミよね!」と子どもたちに言われるよう今年もがんばります(^^)/



次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.