ナルゼミならでは

気になる塾は、きっと好きになる塾。

公立前期選抜合格の※名と既に進路を決めていた私立専願合格者※名、合計※名の受験生が第一志望校に進路を決めたことになります。合格者の割合としては例年並みです。これから私立一般→公立後期と受験される皆さん!最後まで頑張りましょう(^^)

最後までといえば…ナルゼミでは上記※名の皆さんも2月末日まで一緒に授業を受けて頂きます。これは“高校入試がゴールではない”という我々の根本にある考えを実践した決まりごとのようなもので、開塾以来10年間ずっと続けていることのひとつです。

クラスの中には、進路を決した生徒とそうでない生徒がお互いに気遣いを忘れず授業を受けています。入試を終えた子たちが入試を控えた子たちの邪魔をするわけではなく、また、入試を控えた子たちが入試を終えた子たちを疎ましく思うわけでもなく…これもナルゼミならではの光景だと思います。

高校入試なんて長い人生のなかではホントに小さな障害物のひとつです。しかし、まだ進路を決めていない15歳の子どもたちにとっては、とてつもなく大きな障害が横たわっているように感じているはずです。お子さんが全ての入試を終えて“イイ高校入試だったね”と親子で語り合えるその日までお力添えをお願いします。



次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.