ホントに、
数字に強いの?

春期講習受付中!

百ます計算などの単純計算のスピードと成績は必ずしも比例しませんが、漢字力・語彙力…などの国語力は確実に成績と比例しています。

そろばん塾なんかで単純な計算が異常に速かったり、スゴイ桁数の暗算をスラスラやってのけると“勉強ができる”って錯覚しがちですが、これは一種のパターン学習なので頭が柔らかい子どもたちにとってはある程度の訓練でできるようになります。

そろばん塾といえば…ナルゼミの前にもそろばんの教室があります。3台しかない駐車場を先生が常に1台停めているもんだから保護者の方は大変お困りの様子。ご自分は他所の駐車場を借りればイイのにとかお節介なことを思ったりしています
(>_<)

近いうち、教えて差し上げようかなって思ってます。
『3つのうちの1つって結構大きな数字ですよ!』って…。



次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.