春の珍事


春期講習受付中!

いかにも卒業式を終えたばかりの男の子たちがモスバーガーに6名で入ってきました。『そうか、今日は小学校の卒業式かぁ〜』って微笑ましく思っていたら、何か視界のなかに違和感のあるモノが飛び込んできました。

何だと思います?想像を絶するモノ…マクドナルドの袋です(>_<)

まさかと思ったその瞬間、袋からハンバーガーやポテトをおもむろに取り出し、うち3名の子どもたちがそれを食べ始めました。子どもって時にはとんでもない非常識なことを平気でするもんだなぁ…と呆れながら、チョッと注意してこようと立ち上がったその瞬間!それまで存在に気付かなかった、違う席にいたお母さんがジュースを運んできたではありませんか(T_T)

飲食店では他店で購入したものを食べてはイケないって法律はありませんが、それは常識です。見た感じにはそんなに悪い印象を受ける子どもたちでもお母様方でもありませんでしたが、少々常識と思慮に欠けておられるようです。

今年、卒塾した男の子が「スーパーで買ったカップめんにコンビニでお湯を入れてもらって食べた!」と笑いながら話したときには、さすがに真顔で説教しました。でも、今日の出来事はそれをはるかに上回る珍事でした^^;


次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.