先生の塾選び

気になる塾は、きっと好きになる塾

お盆休みの間、学校の先生をしている友人らと会う機会がありました。



同級生なので子どもの学年も同じくらいです(^^)…当然、夏期講習やら受験の話題になるわけですが…教育のプロだけに塾選びには苦戦しているようです。実際に私がナルゼミをやっていなかったら、どこの塾に娘を通わせようか?って困り果てるでしょう…。

友だちからは
「お前んトコ-ごたぁる塾がウチの近くにもなかろうかぁ?」みたいなことを言われますが、私としても思い当たる塾がありません。実際、ある程度ベテランの域に入った学校の先生に納得してもらえる塾がいったい世の中にどれくらいあるのでしょうか?

確かにナルゼミには、学校の先生方だけではなく塾の本質を鋭く見抜かれる方…それに、いろいろな塾を経験された方が様々な思いと期待を込めて来られます。そういう方々の期待や思いに応えるために毎年々バージョンアップを繰り返したカタチが今のナルゼミです。

結局、具体的なアドバイスは何もできませんでしたが…友人たちの塾探しを陰ながら応援します!


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.