“100位入賞?!”

気になる塾は、きっと好きになる塾

昨夜はご馳走様でした。100位入賞ぐらいでお祝いして頂いて恐縮です(>_<)…予選ラウンドを上位で通過したので、もしかしたらベスト30もあり!?なんて甘い期待もありましたが、決勝ラウンドは順位とスコアのプレッシャーで自分のスウィングを全くさせてもらえませんでした(T_T)

何だかんだ言っても、この歳にして初出場(県アマチュア選手権)だった割には決勝ラウンドまで残れて、おまけにベスト100位に入れたので大満足です(^^)v…最終日には前半30台も出たし!バーディーも3つ取れました!

実際、ゴルフをされない○○さんにはチョッとピンと来ないかもしれませんが…熊本にゴルフ場って約40コースあるんですね。そこのメンバーさんだけでも計算上15,000名以上います。私の様にメンバーを持たないゴルファーまで入れると熊本のゴルファー人口って3万人とも4万人とも言われます。その中のトップ180名に入って決勝ラウンドで100位以内に収まったわけですから上出来です(^^)…試合中、同伴競技者に「この大会って各クラブのトップ5レベルじゃないと出れない大会ですよ!」って言われて今更ながら納得するやら緊張するやらで…。途中、グダグダになりました。

来年は50位以内!と言いたいところですが、「ゴルフの試合ってこんな感じかぁ…」って分かったので何となく気が済みました。日頃から体力づくりして、毎日練習場に通って、月に10回以上ラウンドできればある程度上位フィニッシュも夢じゃないかもしれませんが…私にとってゴルフは単純に趣味…遊びは遊びですから仕事や家族を犠牲にしてまではできません。今までどおり練習は週1回、ラウンドは月に2回程度の平日早朝ゴルフ専門でじゅうぶんです。もし、来年も環境と状況に許してもらえれば挑戦しようと思います(^^)/

今後の目標ですか?

やっぱり大好きなゴルフを楽しむことです(^^)v

上達の秘訣ですか?

もちろん、西島征弘プロのリバーサイドゴルフクリニックで習うことです
(^^)



職場に順位の報告をメールしたときスグに返信があって「お疲れさまでした(^^) 前の晩も遅くまで授業して、ずっと仕事をバリバリやりながらのスコアと結果なんで胸を張ってイイんじゃないですか(^^)」って…いろいろな人に支えてもらってゴルフが出来てるってことを改めて実感しました。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ

▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.