完全予約制

気になる塾は、きっと好きになる塾

3学期の自習室は“完全予約制”です。1週間あたり延べ240席が用意されているので、別に不足はありません。しかし、予約制にすることで受験生は座席を心配せずに登塾できますし、私たち教務からも見ても個人の利用状況が把握しやすくなります。

それと、復習になるという理由で授業教室の空席で自習を希望する受験生もいます。確かに授業している我々も後ろの受験生を意識して大切なところを強調したり時には答えさせたりすることもあります(笑)。それに、この時期の中3生はだれも一生懸命ですから2年生や1年生にその姿や様子を見せることはそれなりの意味もあります。

聞くところによると、自習室が騒がしかったり出入りが煩かったりする塾もあるそうですが、ナルゼミの自習室はシーンと静まりかえっています。そうですねェ…。大学進学予備校の自習室か、図書館レベルの静けさです。部屋の中で聞こえるのは文具の音だけ…。そのくらいナルゼミの受験生たちは集中しています。



「予約制にするだけで利用率が上がって静かな自習室になるんですか?」ってですか?だったら誰も苦労しません(笑)




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.