警鐘を鳴らします

気になる塾は、きっと好きになる塾

誰でも簡単にブログやホームページを利用できるようになり企業やショップのPRにはとても便利な世の中になりました。でも、便利と危険はいつも表裏一体…。キーボードをチョチョイと叩いて…自分で読み返して「よし!」って…ホントに大丈夫ですか?

スタッフ(社員)に感想を聞いたところでダメ出しは返ってこないでしょうし…自分で自分の文章を何度読み返したとして誤字脱字には気が付いても“自分の勘違い”には気付かないでしょう(>_<)

文章には書いた本人の“人となり”がモロに表れてしまうので、あまり無理や背伸びをしないほうが宜しいかと思います。例えば“塾長や社長”なんて、自分の立場を表す敬称が頻繁に出てくるブログは読んでるこちらの方が恥ずかしくなってきます。もちろん、仕事のブログに遊びや友だちの話ばかりを書いてるなんてのは論外です。

どこかの先生のブログにありました…本を紹介してるブログが…(>_<)何千冊も本を読んだ方が本を紹介するなら説得力もありますが、たまたま読んだ本に心奪われて他人に本を勧めるなんてイタ過ぎます。誰でも好きだろうってサッカーの話なんて書いてる先生もおられますが、興味がない人が見ればオタクがアニメを熱く語っているのと同じです。とにかく、軽症のうちに気付いて下さい。
(^^)/


どんなテーマを書いても構いませんが、最終的に自分の業界話に着地しなければ単なる個人ブログです。そんなブログが許されるのは芸能人だけ…誰もオッサンの体重や食の好みなんて全然興味ありません。
(T_T)


ところでこのページの中に「ケイショウ」って漢字が3回出てきたことに気が付きましたか?




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.