今年の受験生

気になる塾は、きっと好きになる塾

ここ数年、東部地区の成績不振に逆行するようにナルゼミの入塾基準を上げてきました。理由は、塾生欲しさに入塾基準を下げ続けることで塾内の雰囲気が荒廃し、健全な学習環境が損なわれることを懸念したからです。

今年の中3生は昨年まであったCクラスがありません。去年のCクラスも一昨年のCクラスに比べて随分通塾基準を上げたので7割の受験生が公立高校に合格しました。

さて、今年の受験生ですが、具体的にいうと去年の通塾基準を県偏差値にして3ポイント上げる方針です。成績層が上下に広く在籍するとクラスを4クラス(S/A/B/C)に分けざるを得ず…結果的に教室や時間割に余裕がなくなります。今年は入塾基準を3ポイント上昇させることで受験生を3クラスで編成(S/A/B)として、より行き届いたケアができるように致します。

「そんなことをすれば受入れ人数が減るのでは?」というご心配も頂きますが…それは承知のうえで考えています。私たちの業績よりもひとりひとりの満足度を高めること、そして少しでも成績の上がる環境をご提供してひとりでも多く第一志望校に合格して頂くことを第一に考えたいと思います。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.