選び方の基準

成績アップと合格率のナルゼミ。

震災前は「見晴らしの良いシーサイドマンション」が人気だったそうですが、震災後は「内陸部のマンションで低層階…さらには賃貸」に人気が移っているそうです。誰しも大きなダメージを受けたり危険を感じると物事に対する見方や考え方が変わって当然です。

同じようなことなのか?!ナルゼミには上のお子さんで他の塾を経験された親御さんがチラシ見てよくお越しになります。

私たちの感覚では上のお子さんが通塾されるとその弟さんや妹さんは当然来られるもの…と思って疑わないのですが、世間の塾ではチョッと事情が違うようです。

物ならば買い換えれば取り返しがつきます。でも、高校入試はそうもいかないので“塾選び”はより慎重に行いたいものですね。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.