1学期終了

成績アップと合格率のナルゼミ。

明日から夏期講習が始まります。夜中の12時をまわっていますが、今年から始まる新しいカタチの夏期講習に予想以上に準備が手間取り残業です(笑)。

さて、ナルゼミの中3夏期講習は、授業の構成が大きく変わり「共通テスト+授業+授業」の3日間(4日間)が9回繰り返されます。これは、[共通テスト過去問]から特定の単元で集めたテストを経験することで学習の必要性とヤル気を向上させ、翌2日間(3日間)のテキスト授業でその単元をシッカリ習熟することを狙いとしています。

副産物として、夏期講習の初日に1ページ目から始まったテキストが最終日に終了する通常の夏期講習では中体連などを終えて途中から参加することが難しいわけですが、9つのピリオドに分けることでその部分は解決しました。

結果的には、9つのピリオドに分かれたことで途中からの夏期講習参加も可能にはなりましたが、最初から最後まで受講して頂くことがベストに変わりはありません。もちろん、@毎日の暗記事項チェックテスト、A授業、Beトレの三層構造は、去年までの[自習質問教室]がBの[eトレ]に変わっただけで大きな変化はありません。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.