スランプ

気になる塾は、きっと好きになる塾

受験生の娘がスランプのようです
(苦笑)。

そんな娘に言いました。「スランプってのは勉強でもスポーツでもある程度以上のレベルに達して、かつ一生懸命に努力している人にしかないんだからイイじゃないか?!…それも受験勉強で学ぶ大切なことのひとつだな!」と…。

余計なこともひとつ「あっ!だから部活のテニスでスランプなんて感じたことはなかったろ(笑)?」と…。

親としては少し早めにスランプがきてよかったと思っているくらいです。冬にスランプになったり、最悪の場合、入試直前にスランプ期に入ると焦ります。

朝晩はずっと過ごしやすくなり、精神的にも落ち着いて勉強できる季節になりました。勉強の秋、読書の秋、実りの秋、食欲の秋、秋もいろいろですが、受験生にとってはもちろん!勉強の秋でしょう。




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.