個別より、個別。

託麻南小学校の中村校長先生からお手紙を頂戴しました。

昨年の運動会でサングラス姿の先生がどうしても気になって…「目を見て話しなさい!って教える先生が運動会でサングラスってのは変じゃないですか?」という初対面で失礼な質問をしてしまいましたが、この1年間でメールや立ち話程度のやりとりが何度かありました。

今回は私が書いた10月2日のトピックスをご覧になられてのご感想と、その少し前にこの地区の学力低下に関する資料をお届けしたことに対するお礼のお手紙でした。

私のような若輩者が申し上げるのも失礼ですが、民間企業の“長”と言われても疑わない物腰柔らかな雰囲気をお持ちの先生で、お考えの深さと確かさが伝わってきます。まだ、お若くもおありです。ご出世されて熊本の教育をより良い方向へ導いて頂ければ嬉しく思います。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.