娘の受験報告

成績アップと合格率のナルゼミ

学園大付属高校の奨学特待生合格で娘の高校入試を終了とします。どんなことがあっても塾生の成績や進学先をこんなところで言うことはありませんが、我が娘のことです。親の責任でお話しします。

娘の受験校に関しては様々方が、それぞれのお立場で注目(予想)されていたようです。良し悪しは別として誤解の無いように成績を申しておきますと、3年間の通知表平均は【4.67】、直前偏差値は【68】でした。『どうして公立高校を受験しないの!?』と思われる方も多いかと思いますが、本人の潜在的学力や3年後の目標などから総合的に判断して親子一致で学園大付属高校を第一志望に決めさせて頂きました。

確かに私立に通わせると経済的には大変ですが、このことを決した去年の9月に私が愛車を手放すことで、そのあたりのことは何とかクリアできそうです。明日から2月、娘はeトレで一足早く高校の学習内容に歩を進めます。ここから先は私の手の届かないところで頑張る娘を普通の父親として応援したいと思っています。

最後になりましたが、義務教育で9年間お世話になった託麻南小学校と長嶺中学校の先生方に心から感謝を申し上げ、娘の受験報告とさせて頂きます。ありがとうございました。





 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.