夏講習(ナツコウシュウ)…受付中!

どうやったら業績が上がりますか?
どうやったら成績が上がりますか?
どうすればゴルフが上達しますか?
なんて質問をよくされます。

... 答えは簡単です…^^;
「頭を使って努力しましょう!」

時代は経済成長期でもバブル期でもありません。遅蒔きながら、塾業界やIT業界でさえ成長期もバブル期も終わりました。人は誰しも「できれば楽をして簡単に成果を出したい!」という偽らざる本音があります。確かに追い風が吹いていた時代はチョッとしたキッカケや運で能力や努力以上の成果が得られたこともあったでしょう。でも、今は違います。

最近、セミナーやコーチングといった催しが流行しているようですが、基本、そんな簡単なものではありません。彼らは誰の耳にも心地いい“追い風の乗っかり方”や“昔の成功体験談”を面白おかしく話しているに過ぎないのです。だから、耳に心地いい…。実際のところ、追い風がないならば一生懸命にオールを握って漕ぐしか船が前に進む方法はありません。向かい風ならば、もっと一生懸命に漕ぐしかありません。そんな暗い厳しい話しじゃ面白くも何ともないので誰もお金を払ってセミナーなんかに来ないですもんね^^; 

あっ!向かい風でも船が前へ進む方法があります。それは、ヨットの手法です。ヨットはどんなに向かい風でも帆の角度を調整することで斜め前方に進むことができるそうです。もちろん、走行距離は格段に伸びてしまいますが…。チカラ技にしろ、テクニックにしろ楽して成果を上げる方法なんて最初から無いってことですね。

あらヨッと!…と、簡単にはいかないようです^^;




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.