“個別”の誤解

夏講習(ナツコウシュウ)…受付中!

「個別に見てもらえるから…」という理由で個別型の塾を選ぶ方も少なくありませんが、実際に親御さんがイメージされているような、個別指導を本当に受けることができるのでしょうか?

例えば、「遅刻欠席したら振替自由!」とか「先生の変更自由!」さらには「1対1だから安心!」なんて言葉が目立つ個別塾のチラシですが私から見ると、どれもこれも生徒や保護者のワガママを聞き入れます!っていうふうにしか見えません。

勉強って仕事と同じなんですよ。会社が従業員のワガママばっかり聞いてたら業績なんて上がんないでしょ!塾も同じこと。

個別に通うにしても1本筋の通った考え方が具体的に表現されている塾を選びたいものですね。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.