こちらこそ
m(__)m

毎日通える!ナルゼミ

ナルゼミはこんなお母さんたちに支えられている塾です。


こんにちは

受験・卒業・入学説明会‥とバタバタと過ごしているうちに4月を向かえ、とうとう息子も高校生になりました。

上の子から引き続きの4年半、山中先生・白石先生・上野先生には大変お世話になりましたm(__)m

いつも整頓された自転車、それに「そうそう!」と思わずうなずけるセンスの良い広告、清潔感のあるロゴ…通う以前からいつも気になっている塾でした。中学生までは親の責任で勉強させようと思っていたので、娘が塾に行くことを希望した時は迷わずナルゼミを選びました。

それまでに、他塾の公開テストや○期講習を何度か受けたことはありましたが「受験とは」というマニュアルとデータ(数字)だけに沿った「塾の先生」のお話を聞いても、その先生の人と成りすら感じられず、とても我が子をお預けする気にはなれませんでした。

何事も自分なりに納得しないと気が済まない私は先生方にその都度質問やお願いをしてきましたが、いつも誠実にスピーディーに対応していただきましたこと感謝いたしております。

塾は、第一志望校に合格することを一番の目的として通わせるものかもしれませんが、その過程において、生徒の生活習慣や体調を最優先して下さっていたこと や、その子の性格や成就度や将来を見据えた上でのアドバイス。保護者会での様々な情報提供により私自身も学ばせていただけたことに感謝しています。


さて、最近タブレット端末を使った学習についてのCMをよく目にするようになりました。子どもが何時から何時まで学習して何点だったかが、保護者の携帯電話に届くサービスもあるようです。また、私の周りの高校生の保護者からは「映像授業だけ見ててもね…」という、現予備校への不満の声も少 なからず聞かれるようになりました。

新しいツールを如何に効果的に使いこなすか!?…は、先生方の得意分野だと思います! 時代に沿った新しい『受験』の在り方を、今後も提供していただけると期待しています!!

先生方、本当にありがとうございました。そして、これからも高校部でどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



Facebookページへ


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.