スマホ代vs塾代

映像個別授業で“家スタディ”

ここ数年、家計を強烈に圧迫し始めたもの…そうスマホです。

20年前は家計の通信費といえばNTTの固定電話代くらいでした。それでも長距離電話や長電話をすると家計を預かるお母さんから「いつまで、どこにかけてるの!電話代が上がるじゃない(怒)」と叱られたものです^^;

ところが、最近は1人1台スマホの時代、固定電話にインターネットまで加わると1ヵ月の通信費が3万円を超える家庭も少なくないのではないでしょうか?オマケに軽自動車の税金まで上がるし…。どこをどう切り詰めればいいのか家計を預かる主婦としては頭が痛いところでしょう。

4月からナルゼミが始める「通わない塾」は年間約35万円の塾代を15万円に抑える通塾プランです。「通わない塾」と言っておいて「通塾プラン」というのは少々変ですが、週に1回はテキストチェックに来なければなりませんし、テスト前の1週間は毎日通わなければなりません。もちろん、春・夏・冬の季節講習も!

「授業報告メール」が通塾生と同じように流れてくるので勉強のペースを見失うことはありません。家庭学習は19,000問の映像授業がバックアップします。成績優秀者や目標達成者はこれでいけると思います。ナルゼミは塾に「通って成績を上げることを目標」とする以外にも「塾に通わないことを目標」に自分で家庭学習を頑張ることもサポートする教室になります。
【家スタディ】



Facebookページへ


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.