祝!京大合格

映像個別授業で“家スタディ”

熊高から現役で京都大学に合格したM.M君です。おめでとう!小中高とずっとサッカーと両立して頑張りました。

私は彼に「小児科のドクター」を勧めていましたが、やはり自分の意志を曲げず教育分野を選んだようですね!研究者と限定せず教育官僚も視野に入れて考えてください。京都でのアルバイト先は電話で話します^^

実をいうと中学生時代から彼は他の塾生と全然違っていたので「自由通塾」を認めてました。但し、偏差値70をキープする条件で…。高校入試前に一度、偏差値が70を割り込んで僕が叱ったこと覚えてますか?あの時、自習室にいた同級生は、どうして塾内1番の君が叱られるのか!?分からなかったそうですよ^^;

成績や入試は言うまでもなく相対評価ですが、学力自体は絶対評価です。生徒ひとりひとりの100%を見極めて「足りてなければ叱る!足りていれば褒める!」…当たり前の指導をしたまでです。この仕事を長くやってると生徒の潜在能力くらいある程度見えますからね^^;




Facebookページへ


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.