成績が上がらないワケ

映像個別授業で“家スタディ”

同級生から電話があり『個別に通ってるけど成績が上がらないんだよねえ…、なんでかな?』と。

聞けば成績も決して上位とは言えないし、受講科目は英数だけ^^;

「それじゃ上がるわけないよ^^;」と即答しました。

個別でも一斉でも科目を絞って受講することができるのは上位5%の生徒さんぐらいです。上位でないということは英数以外の教科も勉強しなければ成績が上がるはずがありません。変な例えかもしれませんが「寒さを凌ぐために靴下を履いて帽子を被っただけ…」半袖半ズボンで「まだ寒いんだよねー」って言われても、そりゃそぅだわって感じでしょ(笑)

上位5%以内に入っている生徒さんは苦手科目や苦手単元がハッキリしてます。そこをピンポイントで習う個別指導が効率的なわけですが、それ以外の生徒さんは個別指導塾に行ってもフルマーク(国社数理英)で受講してください。そうでないと成績は上がりません。

そんな私のアドバイスに同級生はこう返します『でも、5教科も受講したら授業料が嵩んでとても払えないよ』

あのね…「個別に見てもらいたい…」「行けないときは振替えてもらいたい…」「それにお金はたくさん払いたくない…」そんな虫のイイ話しなんてどこにもありません。

そもそも今の成績が不満って言ってる段階で今までの反省から始めるべきです。じゃないと今まで長い間、一生懸命に時間とお金と気力を費やして勉強してきた人がバカみたいじゃないですか^^;

「成績を上げる」ということは今までの遅れを取り戻すということ。つまり、努力不足を補うということです。個別指導に行こうがどこに行こうが国社数理英をガンガン受講して今までの努力不足を補ってください。


Facebookページへ


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.