チラシ掲載編

成績アップと合格率のナルゼミ

N.Yさん
ナルゼミの名前の由来はなんですか?
「由来というか、ナルゼミは「なるほどゼミナール」の略称です。実は塾の名前が思い付かず、とりあえずの名前で考えてた名前です。電話番号も7603(ナルゼミ)です。知ってましたか?」

F.Rくん
オシャレして来てもいいですか?
「センス次第です。※服装は自由なので勉強に相応しい格好なら大丈夫です^^;」

N.Mさん
部活と両立できますか?

「中体連が終了するまでは20時〜21時30分までの授業です。ですから、ナルゼミ生はほとんど運動部に所属しています。」

S.Kさん
K.Hさん
T.Aさん
S.Mくん
N.Kくん
H.Nさん
I.Sさん
K.Tさん
O.Hさん
M.Tくん
Y.Kくん
M.Kさん
居残りはありますか?

「ありません。皆さんは翌朝早起きなので午後9時30分には全員終了して自宅へ向かっていただきます。補習が必要な場合は早めに来てもらったり授業のない日に来るようお願いします。」


T.Aさん
M.Hさん
M.Kさん
M.Tくん
I.Sくん
I.Hくん
宿題は多いですか?
「皆さんには学校の宿題もありますよね!?だから塾の宿題はそのあたりのことを考慮しています。また、ナルゼミのテキストは全問題自宅でも「映像授業」で視聴できるのでサクサク進みます。」

H.Rさん
U.Sくん
N.Nさん
A.Rさん
S.Sくん
A.Rさん
M.Kさん
K.Hさん
S.Tくん
N.Kさん
M.Tくん
U.Kくん
S.Kくん
軽食やお菓子を持参してもいいですか?
休み時間にお菓子を食べてもいいですか?
塾の中で飲食してもいいですか?

「テスト勉強会のときなど長時間滞在となる場合、お弁当やオヤツの持参をお願いすることがあります。ですから、自由というわけではありません。」

U.Mさん
水筒を持ってきてもいいですか?
「いいです…が、ナルゼミの泉(ウォータークーラー)は飲み放題です^^

M.Kさん
M.Tくん
どの学校の人が通塾してますか?
「西原・東部・二岡・長嶺中がほとんどですが、武蔵丘方面や帯山方面からの通塾生もときどきいます。

T.Nさん
勉強に関係ないことでも質問したら教えてもらえますか?
「私たちの勉強にもなるので答える努力をします。約束します!」


M.Sさん
O.Kくん
O.Kくん
K.Yくん
休み時間は本を読んでもいいですか?
「昭和な質問ですね。10分しかありませんが、休み時間は本を読んでも携帯やスマホを触っても大丈夫です。もちろん、授業中や自習室でそんなことしたらその人は永久に持ち込み禁止です。

M.Tくん
成績が下がったりしたら補習などがありますか?
「塾生ひとりひとりに各テスト毎の目標順位があります。下がったらというより、目標を達成できない状態が一定期間続くと補習による成績改善計画が立てられます。

Y.Mさん
N.Mさん
T.Kくん
成績が上がったら何かご褒美はありますか?
「塾生に人気のナルゼミ3色ペンとか、クリアファイルとか人気のオリジナルグッズをプレゼントすることはあります。でも「成績アップ」という最大のご褒美を自分で自分にあげてるじゃないですか^^

T.Rくん
M.Tくん
入塾テストはありますか?
「ありません。学校の成績や面談で入塾やクラスを判断します。」

K.Mさん
宿題サボってもいいですか?
「ダメに決まってるでしょ(笑)。特別な事情があったときはキチンと説明してもらえば理解します。

H.Kくん
K.Mさん
先生はどんな感じの人ですか?やさしくておもしろくてイケメンですか?

「体験授業でお確かめください。ナルゼミの先生は外見よりも中身で勝負するタイプの3人です(笑)


M.Yさん
S.Kくん
I.Sさん
自習室は何時から開いてますか?自習って強制ですか? "
「自習室は14時から開放しています。学校が早く終わった日などはご利用ください。ナルゼミの自習室は個人ブース型ではなく、普通の教室を自習室にしています。授業や試験と同じ環境で集中できないと実践では通用しないと考えるからです。また、自習を完全自由にすると、やる人とやらない人の差が大きくなるのでクラスごとに自習の時間も時間割に組み込んでいます。




 リンク先
 *メニューへ
 
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.