子は親の鏡
【震災特別講習7日目】

お見舞い申し上げます


今朝も3教室いっぱいの小学生が出席されています。[特別講習]後半は明日からの3連休、8日(日)も休まず開講します!

地震から私たち大人だけではなく子どもたちも落ち着かず不安な日々を過ごしています。勉強しない(させない)言い訳はたくさんあると思いますが、この間をどのように過ごすか!?(過ごさせるか??)ということは今後の成績やこれからの生き方に大きく影響します。

私が見るに…普段、部活動や習い事と何だかんだを言い訳にして勉強をしないお子さんほど今は地震を言い訳に勉強していないようです。さて、お宅のお子さんは如何お過ごしですか?「テレビばかり見ていませんか?ゲームやスマホばかりやっていませんか?」

子は親の鏡…お子さんを責める前に自分自身の子育てに対する姿勢が目の前の我が子に映っていると思われてみては如何でしょう?




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.