前提が間違ってます

5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


なぜ、世に出回っている教材は「小中学生が勉強すること」を前提にしているのでしょう?私は「99.9%の小中学生は勉強より遊びや趣味、スポーツを選ぶ…」ということを前提に教材は作られていなければならないと思っています。

勉強が得意だった者同士が「ここが分からないときはここを勉強するのが効率的!そうそう!」みたいな会話で盛り上がって出来上がった教材は正直言って万人には使えません。

もし、あなたがテニスに全く興味関心がなかったとしてテニスが得意な人たちが「こうやればテニスが上手くなるよ!さぁ、頑張って!」って言われてやる気になりますか?(苦笑)

せっかく勉強が得意なんだから、そのあたりのことをもっと勉強して多くの子どもたちにとって有益な教材を作ってもらえませんかね…。

※写真は2012年のものです。







 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.