中学生に進捗管理アプリは
必要か?

5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


学習管理ってつまり、特定のアプリに今日やった問題のページを入力して「いつ、何を、どれくらい」やったという記録をするものです。難しく言うと進捗管理。

これって、優秀な高校生なら有効活用が出来そうですが、中学生には肝心なところが抜けているので役に立ちません。

優秀な高校生にできてほとんどの中学生ができていないこと…。

そう!「難易度コントロール」です。

実際、学習進行表なんかを作って生徒任せじゃなく、私たち教務が進捗管理をしたこともありますが、難易度をコントロールせずに進捗管理をしてもあまり意味はありません。

中間期末なんかの対象範囲が狭く、問題が優しい場合は単純な進捗管理でも対応できますが、受験勉強になると難易度をコントロールしたうえでの進捗管理が必要になります。









 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.