塾の勘違いシリーズを
書く目的


5つの学能と10段階学習法のナルゼミ

友人から【塾の勘違いシリーズ】を投稿する目的は何ですか?」って質問されたので、上手く言えませんでしたがこんな答えを返しました。

学習塾って消費者が空回りする代表的な業界じゃないかと常々思ってます…。お金を出してもそれに見合うサービスが返って来ないというか、そもそも消費者が期待してイメージするサービスやスキルが存在しない事業所が圧倒的多数の業界だと思います…エステとかダイエット業界みたいと言ったらお叱りを受けますかね???

大人なら判断力もありますし、ある意味自己責任だと思いますが相手は子どもじゃないですか?やっぱりこのままじゃマズいと思うわけです。

塾通いを経験して大した成果が得られなかったと感じている世代が親になり、自分の経験を通じて我が子の塾選びを始めると今までの誤魔化しが通用しなくなると思います…だから今のうちに自分たちの勘違いに気付いて自ら襟を正しましょう!っていう呼びかけでもあります。

簡単に言うと『消費者が空回りすることのないよう良心と正しい方法論をもって業界を変えていきましょう』っていう呼びかけです。







 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.